お店一覧に戻る

素人学園@デリヘル

ほのか『ぽっちゃりコース』

ほのか『ぽっちゃりコース』

T155 B138(K) W111 H130



--/平均--
削除0件 未承認
台風



台風きてますね〜




明日・明後日は台風の影響で幼稚園が休園なので、実質四連休…




台風のやつめ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ




こどもに明日と明後日は幼稚園お休みなんだよと説明しても、



何でお休みするの?

台風ってなんで?

ママ勝手にお休みしないでよ!

カレンダーは幼稚園ってよ!



と、あたかもほのかが幼稚園を勝手に休ませようとしているみたいな責められ方をされて、解せません🥺




風がピューーーってきて、〇〇が飛んでっちゃうから明日と明後日は出られないよ。

台風っていうのは、お外の天気がすーーーっごく悪くて歩けないんだよ!

だから幼稚園には行けないんだよ。




と、色々と説明しましたが…


タクシー乗ったらいいさ!


とまぁ…、斜め上な反論を頂きまして(笑)




子育てって難しい。




ちゃんと納得出来るような回答が出来たらいいんでしょうけど、こどもにも分かるよう説明するのって難しい(;-ω-)ウーン




大人相手でも何かを分かりやすく説明・説得する時はまぁまぁ難しいのに、それがましてやこども相手ともなると難しさは段違い。




先生って凄いんだなぁ〜




こういう時に面倒とは思いつつも、出来るだけちゃんとお話してあげたいと思っちゃうんですよね💦




無いものは無い!終わり!




と一蹴してしまえば楽なんですけど、それだと成長もしなければただほのかがイジワルしてるとも捉えられてしまいそうだしなぁって…




まぁ…いっぱい説明や説得やお話をしてあげる分、ほのかのこどもは周りのこよりも数段お喋りに育ってくれています←




静かにして欲しくてもずっと喋る。




台風の事を少しでも分かってくれるといいな。




納得出来るものが目の前で見られたら、流石に分かってくれるでしょう。うん




さてさて、洗濯物を干したら寝ようっと。




(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*








 

彼女の
体験談

読む 書く
LINE受付

お電話の際に「フーコレを見た!」とお伝え頂くだけで、掲載店にフーコレの重要性を伝えることができ、当サイトが活性化しますので、ご協力をお願い申し上げます。