お店一覧に戻る

素人学園@デリヘル

ほのか『ぽっちゃりコース』

ほのか『ぽっちゃりコース』

T155 B138(K) W111 H130



--/平均--
削除0件 未承認
難しい



今日は避難警報が出たじゃないですか?




ほのかの住んでる地域は港が直ぐ近くにあるのでかなり不安になりまして…😥




こどもを幼稚園へ送るのが今日は遅くて、出ようとした時に警報が鳴ったんです。




普段つけないテレビをつけて、避難指示区域や色々と調べつつ携帯でも一生懸命調べまして(´・ω・`)




こどもは幼稚園に行きたがるし調べれば調べる程、今日は幼稚園をお休みにさせた方がいいんじゃないか?!ってなって…




2年前に保育園へ通い始めてすぐの頃に避難指示が出た日があったんですよ。




その日はちょうど保育園に向かってる時に警報が鳴り響いて、あちこちで周りの人の携帯もけたたましい警報音を出してまして


ベビーカーにこどもを乗せて送り迎えをしていたほのかは、ベビーカーに乗っているこどもが怖いと泣きじゃくるのを抱っこして泣き止ませつつ保育園に向かったんです。


保育園についたら、先生方と園児達が避難準備をしてました。


そのままほのかは泣いているこどもを抱っこしつつ、ベビーカーに荷物を入れて避難指示に従うために坂道を登りました。


近くにお友達が住んでいたのでお友達の所に寄り、お友達も避難準備をしていました。


お友達いわく「ここまでの警報やら放送が鳴り響いてるのは初めてだ」と言っていて、お友達もこどもを抱えつつ一緒に坂道を早足で登りました。


コンビニがあったので飲み物と多少の軽食とお菓子を買っていこうってなったんですけど、本当にいるんですね…緊急時の買い占めヤロウ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ


最低限の物を買って、公園へ避難が完了してもこどもは泣き止まないのでお菓子をあげてご機嫌取りみたいな事をして、お友達とYouTubeLIVE等でニュースを見たりネットの速報を見たりして情報を収集しました。





何が言いたいかと言うと、2年前のあの日がフラッシュバックみたいに思い出されて今日は心臓がバクついて落ち着かない1日でした。




こどもは携帯から鳴り響く警報音にビビり散らかすし




何ならほのかも怖かったし。




結局今日は「注意報だから」とお友達や幼稚園の先生から聞いて、(´-ω-`)ウーン‥と思いつつも幼稚園へ送り出しました。




でもですよ?




Googleで調べた時に

避難指示注意報(警戒レベル4)

って出てきまして。




警戒レベルは全部で5段階評価だそうで




もうね、何が何だかで🥺




注意報→気をつけてねってくらい?

警戒レベル4→そのままの意味




情報を上手く処理できる脳みそをほのかがしていなくてですね└(:3」┌)┘))ジタバタ




今日は兎に角疲れたなぁって話です。




まとまらないや。




こういう緊急時の時の判断能力や情報処理能力って、人間力を試されるなぁと思いました。




ほのかには色々とまだまだ足りたいものが沢山あるな…と。




皆さんは今日大丈夫でした?




今日は大きな災害や被害が周りで無くて良かったけど、これから先無いとは言いきれないじゃないですか。




改めて防災時に役立つ物の持ち出しリュックや備蓄をしようと思いました。




はぁ…




防災リュックの中に入ってる期限切れの保存食を新しく買い直そうっと。




今日はもう兎に角疲れた!




(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*








 

彼女の
体験談

読む 書く
LINE受付

お電話の際に「フーコレを見た!」とお伝え頂くだけで、掲載店にフーコレの重要性を伝えることができ、当サイトが活性化しますので、ご協力をお願い申し上げます。